Day5 ハンカ〜ザルビノ

結局ハンカ湖を拝むことなく街を出発。というものの、次の街ですーさんといきなり寄り道!今回のラリーは走りも楽しむ、寄り道も楽しむ!って目的あり。それにしても、この女の子、どーみても日本人。最初、マジで日本人と思い、最初は日本語で話しかけたのですがロシア語と英語で返ってきました。

入った店はバイク・車のパーツ屋。小さいですが、品揃えは良かったです。だいたい、こんなに売っているなんて知りませんでしたよ。とりあえず、何用か分かりませんが、プラグを1本購入、16ルーブル也。NGKでもDENSOでもない、ロシア語の書いてあるプラグ・・・。

次の村での一コマ。子供たちが運んでいるのは牛乳でした。なるほどね。でもロシアのぎゅーにゅーは飲めません。確実にあたりそう・・。

草原の真ん中でお昼休み。うーん、天気もイイしサイコーだ!この時点(というか町に立ち寄った時点で)でオレとすーさんは2輪最後尾。遊びまくっていますねぇ。そのうちオフィシャルの木下さんが来て「坂道で30km/hしかでないスイーパーのダットラがまもなくきます」だってさ。

とはいうものの、なかなかスタートせず。広いのでウイリーを決めて・・。あれ?、着地の写真だ・・・。ちなみに、2度まくれました。

次なるは、出ました、パラレル。だだっ広い草原の中のパラレル、つまりどこ走っても良いってことっすよね!ちなみに、写真を撮っている脇で、WRすーさんが泥に突っ込んでもがいています。

やっほー、みんな頑張っているかい?今ラリー初めてのパラレルということもあり、初参加の方はどう走って良いか分からなかったそうです。たしかに、この草原の中では・・・。でも、遠くに目印となる怪しいアンテナ塔が見えるので、比較的方角は分かりやすかったですよ。

今日の走行距離は450km。ロシアンラリーのマップはかなり細かいのでA5サイズで60P!ということでアチェルビスのマップケースに入りきらなかったので、このCP2で巻き直しです。でも同じマップケースの東さんは無理矢理全ページねじ込んでいました。

途中から警察の指示でコース外走行。数名、警察をぶっちぎってマップ走行したとか・・・。この後、いつのまにか去年の4th stageの逆コースに。ここは去年昼飯を食べた街外れの河原です。

Day5 part1にもどる   Day5 part3 にすすむ
RR2000TOPにもどる