Day4 Part2 ナホトカ〜セルゲイエフカ〜ハンカ

さっきの続き。4輪もこんな感じです。フロントグリルにカバーをかけて水没対策しています。シュノーケル無しの4輪は牽引してもらったり。ところが、ロシアンジムニーが見事渡ったがために、われらが加藤兄さんのジムニーも渡る羽目に・・。半分流されながら渡ったとか(ちなみに車内浸水あり)。

P2東さんはプレスということもあり一番最初に突入。途中でヤバイと思って引き返そうしたのですが、「手伝いますよ」の一言を断れずそのまま渡河して水没・・・。必死のリカバリーで見事復活しました。なお、東福寺さんはマジで渡ったとか。

今日のハードなシーンはさっきの川のみ。ということで、あとは気持ちの良いダートが続きます。ライダーは#12DJEBELXC明前さん。

最終レッキでコースが確認できなかったために、当初のルートから変更となっての後半。畑の中のダートが続きます。それにしても、あいかわらず土ぼこりが・・・。ライダーは#17CRM濱嵜さん。

はいポーズ!サンキュ!みんな飛ばして行くけど、オレって写真撮りまくり・・。もともとスタート遅いのにこんなにのんびりしているとは。現時刻ロシア時間で夜7時54分、大体9時頃日没です。ライダーは#5丸田さんでしょうか?(BigタンクのXRです)

ハンカ湖に行くはずが、日没のため全員コンボイでそのままビバーク地の体育館へ。ということで、誰一人としてハンカ湖を拝むことができなかった・・。そりゃないぜ!でも、体育館で迎えてくれたのはロシア美人!

ここはビバーク地で夕食を取るための町のレストラン。おや、さっきのロシア美人。ここでも歓迎の黒パンです。

ハイ、チューボーですよ!おばちゃんが笑顔で迎えてくれました。でも、このときすでに夜11時。レストランとしては早いところ閉めたいところなのでしょう。事実、次の日、朝食の用意は遅れていましたよ(笑)。

ちょいと薄暗いレストランで夕食。メニューはパンとボルシチとハンバーグみたいな(?)でした。質素ではありましたが船のメニューと違って、本場のロシアの味ですね!

いっただきまーす!うまいっす!でも、巨大ピクルスは食べれなかった・・・。ありゃ、ダメですぅ。

飯のあとは1杯!って、場所が場所なだけに、酒が入手困難で宴会とはなりませんでした。#108函館オヤジからすーさんがビールを1本もらって回し飲み(瀬川さんは酒だけは常備している!)。うーん、サイコー。でも、すーさん、目がイッちゃっていますよ・・・。

これが体育館。ほとんど収容所です。ウレタンマットが引いてあってその上にシュラフを引いておやすみなさい。雑魚寝。ところで、この日、パジェロミニの#107あかねちゃん、最終CP前で横転して中破してしまいました。怪我が無くて幸いです。本人は俺たちの前では笑顔でしたが・・。

Day4 part2 にもどる   Day5 にすすむ
RR2000TOPにもどる