124回オテルドヤマダの模様


ピノムニエ100%のシャンパンで乾杯です 。


本日も彩り鮮やかなアミューズとともに。


本日はちょっと趣向を変え、クロドヴージョの
マッチングが後半に控えています。


最初の白ブラインドはオーストリアの
グリューナー・ヴェルトリーナ。


ホッキ貝と鯛のあらでとった出汁の魚介たっぷりの
スープがおいしいです 。


急きょ量利用に使ったという白ワインをブラインド
しかし、これが料理用とは贅沢です。


さて、白のメインのブラインド。この黄金色は・・・


正解はソゼのぴゅリーモンラッシェでした。すばらしい!


さて、出てきましたナゾの円。懐かしい感じがします。


そしてワインが5種類並びました。全部クロヴージョとは壮観!


みんな考え込みます。


熱弁をふるって選択肢を説明。


合間に出てきた牛肉とゴボウ、レンコンのバルサミコ焼き?
ワインにピッタリでした 。


こちらが正解のクロドヴージョ5本、どれもすばらしかったです。


持込のブラインドはPP96点、スペイントロのワインです。


そして最後のブラインドは圧巻のランリグでした。


グレープフルーツのゼリーのデザート、
ちりばめられたローズレッドが美しい・・・


すばらしいお料理にも拍手喝采で終了です。。

 

このページのトップに戻る

 
 
Copyright 2001, Masao Yamada
All Rights Reserved.