123回オテルドヤマダの模様


腹ごしらえも兼ね?色鮮やかなチラシ寿司から。


さて、最初のブラインド、これはなんでしょう。


季節感がテーマのブラインド、答えは
オーストリアの白でした 。


南国フルーツのように薫り高いボルドー白。


今日はすこし、ゆったりとした会です。


会話がはずみます。


舞茸と長芋をスフレ風に、そしてジャガイモとレンコンに
チキンブイヨンで仕上げた長ネギを乗せて。


最初の赤ブラインドは、イタリアのボルドー品種。


今世紀最高の当たり年といわれるランシュバージュ。


彩りも鮮やか。季節の野菜に生ハムをアンチョビソースで。


テルトルロートブッフのオーナーが作るブールの赤。


自家製ハムのトマトソース。美味でした。


チョードいいバランス。75ラコステ。

念のため、これらのワイン、すべてブラインドで飲んでいるんですよ・・・


本日のメイン、75ラフィットはさすがです。


ワインについて身振りを加えて熱く語ります。


そして最後のブラインド、この濃い色合いは・・・


なんと驚きのバンクーバーの赤ワイン!


すごく濃厚。超レアなカナダの赤ワインでした。

 

このページのトップに戻る

 
 
Copyright 2001, Masao Yamada
All Rights Reserved.