121回オテルドヤマダの模様


いきなりブラインドでスタート。正解はソアベでした。


オテルドヤマダでは珍しい?ボルドー白。


ころあいを見計らって、シャンパンを注ぎます。


このすばらしい黄金色のシャンパンは・・・


78年のポール・バラ、すばらしい熟成感でした。


アミューズはミートローフの上にカボチャを乗せて
キノコソースで。それとマリネにキャビア、色合いも鮮やか。


ナムルも一緒に楽しみます。


白の2本目のブラインドは、これも古酒。


さて、いよいよクロ・ヴージョの始まり。
いきなり、プリューレ・ロックから!


ここでちょっとテーブルのスペースを確保します。


出てきたのは、絶品のソイのアクアパッツァでした。


みんなで取り分けます。ソープも美味でした。


ここでお土産ワインのブラインド、国産シャルドネでした。


赤の最初のブラインドはなんと、ジャンセン!


グロ・フレールとすばらしいワインが続きます。


前沢牛のすじを、たっぷりキャベツとゴボウなどと
赤ワインで煮込みました。


次のブラインドは、なぜか厳重?


正解は、ドニモルテのクロドヴージョでした。


そして、82のモンジャールミュニレ。


本日も和やかな雰囲気で、開催されました。


最後のブラインドはこれも古酒、アルヌーで終了です。

 

このページのトップに戻る

 
 
Copyright 2001, Masao Yamada
All Rights Reserved.