109回オテルドヤマダの模様

 


アミューズは鱧と白身の魚とさっぱりと


シャンパーニュからスタートです 。


すばらしい白2本、特にルイカリヨンは絶品。


さて、ブラインドの1杯目。このワインは何でしょう?


正解は89のサントーバン!


ロールキャベツの下にはレンズマメが引いてあります。


赤は、ルネ・ルクレールから。


一番人気?74のルイ・トラペは飲み頃の絶頂でした 。


ビーツを使ったサラダ。服につけないように・・・


赤のブラインドは、ペロ・ミノのシャンベルタン!


アルマンルソーのシャンベルタンで締めに入ります。

会も盛り上がってきました!


お料理も最後の一品。贅沢なワインを使っていますね〜


こちら完成品。ナッツも入って、柔らかな歯ごたえに
アクセントがありました。ソースも絶品。


締めは前回が最後になってしまった小松原さんの
大好きだったワインです。
写真は10年ほど前の一水会でのものです。

ご冥福をお祈りいたします。

 

このページのトップに戻る

 
 
Copyright 2001, Masao Yamada
All Rights Reserved.