107回オテルドヤマダの模様

 


赤ワインのブラインドからスタートです


豚肉のトマトソース、緑はスピナッチというそうです 。


冒頭の赤はみんなビックリのシャトーヌフデュパプでした。


さて、リストの1番、アンリジローのシャンパンからです。


次に白のブラインド、樽香のしっかり付いた
甘みのあるこのワインは・・・


ブルゴーニュのシャルドネとはこれもビックリ 。


モンサンミッシェルをイメージしたホッキ貝のサラダ 。


さて、次の白は栗の香り漂うすばらしいワインのイメージ・・・


キスラーの白でした。


さて、赤ワインに戻ります。


みんな外れて、でも納得のサシカイアでした 。


この色の濃い赤ワインは・・・


今日はトマト尽くし。コンソメのジュレが美味しいです。


会も盛り上がってきました。


ブラインドに真剣に取り組む参加者たち。


赤ワインは冒頭の赤のプレステージ、やられました 。


さあ、古酒に入ってきましたよ。


マグナムのこのワインは77ラランドでした。


ちょっと少なかったです。すみません。
色の薄いこのワインは・・・


94ミュジニーでした。


そして、最後はY先生のお誕生月を祝って
53のラランドで締めました。

お誕生日おめでとうございます!

 

このページのトップに戻る

 
 
Copyright 2001, Masao Yamada
All Rights Reserved.