106回オテルドヤマダの模様

 


DRCの白からスタートです


きれいなアミューズ、クレソンソースの
ポテトがとっても美味でした。


いきなりの超レアワイン。N先生のいわくの
入手のおかげ・・・


たった290本の中の1本でした。


評価のよかった82のナルヴォー


デカンタージュする手元が幻想的に 。


サーモンのバルサミコソース、美味しかったです。


白のオールドヴィンテージの2本。


さて、1問目のワイン、さてこのワインは??
っていうか、白ワインですか?


答えの前にパプリカをちょっとピリ辛に。


ブラインドの答えは、グラヴナーでした。


さて、赤ワインは80年のヴォルネーから。


ルジェのニュイサンジョルジュをはさみます 。


本日のメイン、90年のルロワ2本です 。


ルロワのコルク。状態はやっぱり最高です。


初参加のO様。コメント、すばらしかったです。


牛肉に、ブラッドオレンジを添えて 。


クロドラロシュの色合い・・・
まだまだポテンシャルを秘めたままです。


ブラインド1問目は甘さにビックリ!
でも、I氏的中はさすがです。


締めは91のクロドラロシュでした。
これは飲み頃、美味しかったです。

談笑は続き、今日も楽しい会でした・・・

 

次回は7月8日です。なんだか随分先ですね・・・

 

このページのトップに戻る

 
 
Copyright 2001, Masao Yamada
All Rights Reserved.