100回オテルドヤマダの模様


100回の幕開けは最高のヴィンテージ
1996のサロンで始まりました。


いきなり意表をつくスペインのブラインド。
左がAコース、右がBコースでした。

注:今回は過去にない大人数だったため、
マグナム以外はA、B2コースに別れました。


今回はブラインドに商品付き。
いきなりゲットは初参加のM先生。


さすが、T枝先生ブラインドは強いです 。


さて、本番です。Aコースはアルベールグリヴォーから
Bコースはコシュデュリ、すばらしい!


そして、日本に9本しか入らなかったという
ポンソのグリオMGがブラインドに 。


Sさん(この会は同じ苗字の人が多い)
快気祝いですね 。


ポンソのラベルには温度変化があらわされる
マークが付いています。
(35度以上で変色するので、色が変わっていると劣化の証)


これがまたすばらしかった!
87のアルヌー、ボルテージはだんだん上がっていきます!


Aコースは、ボギュエのミュジニー、Bコースは
ルーミエのミュジニーでした。

ココまでは、Bコース優勢??


いきなりここでブラインドにイタリアだもんなー


スピネッタのサイン入りボトルでした 。


今日は初参加の人がすごいですね。


メモリアル会にご参加の皆様。


顔が白くなるよう言われて、フラッシュを
たきましたが・・・


さて、いよいよ佳境に向かっていきます。
Aコース、お待ち金のルジェのクロパラントゥー
Bコース、ルロアのボーモンです。


さて、いよいよです。


こちらオテルドヤマダ第2回のリスト。
いきなりアンリジャイエ3連発でした。


こちらが本日のメイン。
1986 クロパラントゥー アンリ・ジャイエです。


この液色・・・
感想は飲んだ人の心の中に・・・


記念写真!


そして、最後のブラインドは1969、
なんと蔵出しのオーゾンヌでした。


お二人そろって仲良く正解。
おめでとうございます。

足かけ14年・・・

本当にありがとうございました。

 

このページのトップに戻る

 
 
Copyright 2001, Masao Yamada
All Rights Reserved.