78回オテルドヤマダの模様

 


まずは、シャプティエの素晴らしい
白ワインから・・・


お料理一品目はレバーとポテト。
あわせて食べると大変美味。


ブラインド一番は、ルロアのアリゴテ。
みながこれがアリゴテか・・・と重いボトルと
ともにうなりました。


前半のシャト−ヌフドパプ 。
ラヤが一番人気でしたでしょうか。


ズッキーニとかぼちゃのグリル。
旬の枝豆ととうもろこしは未来です。
やっぱり、ズッキーニとかぼちゃは親戚だ。


ジャン・ルイ・シャーヴのエルミタージュ3ヴィンテージ。
共通する特徴があり楽しめました。


かつお美味しかったです。


今回の目玉、100点トリオの3本。


前半戦のコルク群。
ルロアはひときわ良いコルクを使っていますね。


53のコルク。ブランはコルクも
すさまじい熟成を見せています。


液体も褐色で危ぶまれた53ブランですが、
大変楽しめる味わいの素晴らしいワインでした 。


バースデイヴィンテージのワインを抱えて・・・


お誕生日おめでとうございます!


このページのトップに戻る

 
 
Copyright 2001, Masao Yamada
All Rights Reserved.