はい。 私にも来ています。
 民事訴訟最終告知  という表題の赤色まじりの督促状です。
いわゆる 架空請求詐欺の ハガキです。

私は気にも掛けないのですが、私のまわりにはこういう連絡に驚いて電話して、ショックを受けている人がいます。
いかにもやくざ風の言葉づかいで、がんがん言われて おろおろしていました。

で、警察なり 生活センターなどに連絡してみると
   相手にしないこと...。 無視すること...。 などと教えてくれます。

これが 私は不満なのです。
  権力のある組織か 係の人が そのハガキやメールの相手に連絡して取り締まりの端緒に出来ないのですかね。
明らかに犯罪なのですから、 無視しなさい。 とは あんまり情けないではありませんか。
そんなことだから、この種の犯罪はいつまでも続き、被害者が出続けるのです。

取り締まり本部ができた?  なにを 今ごろ..。
いやいや、今からでもいいから、そんなハガキやメールや電話を収集して警察からどんどん連絡して摘発してくださいよ。