株価低迷の対策として、株の譲渡益のうち100万円前後までを非課税にするという案が浮上しているそうです。

う〜ん、ま、いいんじゃないですか。 と思っていたら、

マル優の非課税枠は3,4万円で、これに比べて株を優遇しすぎるのでは...。ということで、50万円くらいになりそうということです。

 どうして? なんで? マル優と比べるのょ。  男の子の身長と女の子の体重を比べるように、関係ないものが突然出てきましたょ。
    (ん?失言かな?体重を気にしている女の子の神経を逆なでする発言...。 ごめん<(_ _)> )

でも、株の譲渡益でしょう。売買で利益が出たときのその利益に課税する話ですから。

マル優と、どっちを選ぶかなどという問題ではないのです。  両方使えばいいのですから...。 

  ど〜んといけぇ。1千万円ぐらいまで非課税にしてしまえ。 どうせ、めったに出ない利益だから..。(かねやんみたいになったなぁ)