サッカーの大騒ぎも、やっと終わったようです。

しかしテレビで見ていると、選手たちのプレーはあんなものなんですか、世界中が....。

手はひっぱる、ユニホームを掴む、押す、突き飛ばす、あれがサッカーの守備ですか。

だったら、ラグビーのほうがよっぽどストレートで、爽快です。

 もっとも、  最近はバスケットボールでも、プロの影響でか、故意のファウルがけっこうあるようで、

私らのころ、『ファールは絶対するな』と毎回きつくいわれたのは、過去のものでしょうか。

だから、故意のファールはフリースロー2個とテクニカルファールぐらいに、ルールを代えることが必要だと思います。

 サッカーでは、まずを使ったらボールに触ったとき以外でも、ハンドの反則をとることにすべきです。

  ん?   ルールでは今でもそうなっていると思っていましたって ? そうでしょ。 ちがいましたぁ  ?