2002年1月家族でシンガポールとビンタン島5泊6日の旅

1月13日〜19日仙台発着で行きました。

これからビンタン島に行く人に少しでも情報になるかしら・・・

マーライオンをバックに記念写真
10年前に来た時には大きな橋はなかったです。
シンガポールからビンタン島に行くフェリーです。ビンタン島まで約45分で到着です。 ニルワナリゾートホテル前のビーチです。1月15日午前撮影 左と同じビーチです。午後二なるとかなり潮が引いてヤドカリとかカニとかが多く見られます。
ホテルのガーデンのやしのみを処理しているおじさんがいたので飲みたいと頼んだら切ってくれました。 パーサーオレオレ!ここはちょっとしたショッピングができる。
カフェHELOHELOもここにある。
ビンタンビールとタイガービール。
ホテル内でビンタンビールは$5です。
ホテルより車で約15分くらいのところにエレファントパークがあって象のショーとそして象に乗れる。

ビンタン島・・・そこはインドネシアです。ただシンガポールとインドネシアとでリゾート開発をすすめているので、ホテル内はほとんどシンガポール$です。パーサーオレオレにいくとルピア表示もあります。ここでは$はシンガポール$で表示です。($1=約75円で計算)

海外旅行に行くと必ず飲むのがビール!!しかしシンガポールは禁酒禁煙の国!!ビールが高い。
シンガポールのコンビニではタイガービールが$4.2・・・ビンタン島のターミナルの売店では$3.5・・・カフェHELOHELOでは
$2.5です。ビンタン島に渡るときはシンガポールのフェリーターミナルでビールを買って出国しましょう。タイガービールが3本で$5です。ただし1人3本までとのこと
タバコはパーサーオレオレの中の店で買うとシンガポールの免税より安いです。1カートン1150円ぐらいでした。(ルピアだったので値段よく覚えていない)

カフェHELOHELOナシゴレンとかミーゴレンは$3.5です。

パーサー俺オレのショップではいろいろなものがあります。紙パックのジュースは2ヶで$0.9で安いかな?
カップラーメンは1ヶ2900ルピアでした。ホテル内のコンビニでは$2.5です。

エレファントパークに行くには大人$11、子供$9(車代パーク代込み)でいけます。
約30分の象のショーを見て、その後追加料金$5で象に乗れ約10分ぐらいぐるっとまわります。なかなか象に乗ることもできないのでいい機会かなと思いましたが、ちょっと高い?

ようこそ・・・貴方は人目のお客様です。


HPへ