ノートン博士

norton  ノートン博士の写真が、
 ノートンアンチウィルスのパッケージから消えて久しいが、
  彼は今どうしているか、うふふ、私は知っている。
  それはね、NHK日曜美術館を見ていなきゃわからないのさ。

日曜日は、私、NHK教育で、朝9時から日曜美術館、
そのあと将棋、そのあと囲碁、そして、、、
そのあとは、色んなスポーツ中継が始まったりするので、
本気で見ようとすると「一日中」テレビを見ていなければならなくなる。
いやはや困ったモンだ。
仕方ないので、最近はビデオでごまかしているが、
ビデオだと、どうして見方が真剣じゃなくなるのだろう?

日曜美術館も将棋も囲碁も、どうせ最初からビデオなんだから
もう一回ビデオにして見ても、同じハズなんだが、、、
囲碁なんか、よくわからないせいもあるけど
ビデオだと思うと寝ちゃうんですよね、私。(*^_^*)

あれ、なんだっけ
ああ、ノートン博士。そうそう

彼は、自分の会社をシマンテック社に売りとばし、
毎日遊んで暮らしているらしい。
それでも、お金が余って余って困りはて、
ある日「そうだ、美術品でも買ってみようかな!」なんて考え、
現代美術を買いあさっていたら、これがまた沢山たまってしまい、
置く場所もなくなって又又困りはて、
「MOMA」と言う有名な美術館のオーナーになってそこに飾ったらしい。

ああ、アメリカンなリッチな生活の典型。うらやましいの100乗。

でも、そんな生活、退屈じゃないのかな?、、、と、貧乏人は思う。

ノートン博士は、NHK日曜美術館に出演していました。
ちゃんとインタビューに応じ、
現代美術について熱く語ってくれました。

そうです、あの顔です。
すこし老けたけど、相変わらずアメリカン二枚目のいい男だった。

http://www.moma.org/
(さすがノートン博士がオーナーなだけに、トップページから素晴らしく充実している。
 ただ、それだけに、激重、つまり、ハゲシクオモイ!! (T_T))

追記:
MOMAウェブサイトでは、ホームページが

「いったん目に見える形に納めてから、少しずつ変化させていく方式」
を採ることによって、
見かけ上あまり重く感じさせないように、改良されましたね。
私が激重って書いたせいでもないでしょうが。


  
雑記目次へ

  
森水窯ホームページへ