ニッサン

じじいの為、「横浜マリノス」の事を、ついつい「ニッサン」って呼んでしまう。

ニッサンと言えば「スカG」だよね。

「スカG」は、もともとプリンス自動車で作っていた。(以下、トモロヲ節で)
日産と合併後も、「スカG」の名は残った。
「スカG」は、常に世界最速でなければなかった。
サーキットで、それを証明した。
ポルシェにも常に勝った、、、。(トモロヲ節解除)

って、自動車の話ではない。サッカーだ。

「ニッサン」は強かった。スカGを彷彿とさせた。
天皇杯では、何故か絶対の強さを見せた。

「ニッサン」と言えば、ライバルは「全日空」。
Jリーグになったら「マリノス」対「フリューゲルス」。
「ヨコハマダービーマッチ」と呼ばれましたね。


それが、どうして「合併」するの?

こういうナベツネ的な事が、Jリーグに於いて、あってはならない。

フリューゲルスは「横浜FC」って言う、新しいチームに生まれ変わったのだから、

FマリノスのFは、是非外して欲しい。

ぜひ、よろしく、おねげーしますだ。お代官様、、、、。

  
雑記目次へ

  
森水窯ホームページへ